第一回 令和遊戯CS W with はっちCS

令和元年7月7日(日)
会場:TSUTAYA北千住店
48チーム(96名) 2人チーム戦


オルターガイスト 12
ドラゴンリンク 11
60カオスドラゴン 1
閃刀姫 11
魔術師 8
守護竜魔術師 1
転生炎獣 6
サンダードラゴン 5
トリックスター 5
オルフェゴール 4
ヴァレット 3
サブテラー 3
HERO 3
エンディミオンセフィラ 3
セフィラ 3
40インフェルノイド 2
60インフェルノイド 1
芝刈りアンデ 1
魔弾 1
削り真竜 1
海皇水精鱗 1
ヴェンデット 1
RR 1
青眼 1
時械神壊獣カグヤ 1
不知火アンデ 1
召喚閃刀姫 1
恐竜竜星召喚獣 1
カグヤ召喚獣 1
罠型召喚獣 1
ガエルバジェ 1


決勝トーナメント

ドラゴンリンク 4
 60カオスドラゴン 1
閃刀姫 3
オルターガイスト 2
トリックスター 2
転生炎獣 2
魔術師 1
サンダードラゴン 1


令和遊戯 初、2チーム戦での開催です!
7月改定直後ということもあり、新制限ではこれが最初のCSだよ、という参加者の方が多くいらっしゃいました!
改定が発表され、皆さんも予想していたとは思いますが、まぁ前期を越える群雄割拠状態です。

簡単にですが、円グラフにするとこんな感じです。
円グラフ


本大会では、オルターガイストとドラゴンリンク、そして閃刀姫がトップシェアという形となりました。
結果としても、ドラゴンリンクが決勝トーナメントの分布を見て5/16と大活躍だったと言えるでしょう!

まだまだ新制限始まったばかり!ぜひともこちらの分布表、参考にしてみてください!


そして、今回も上位3位までの選手へ上位者インタビューを頂いております!
2人チーム戦なので、たっぷり6本!
明日(7/10)より、順次配信予定となりますので、ぜひご覧下さい!