第7回 群馬オフ会 上位者インタビューになります。

優勝
チーム名「サトサキ連合」
トシさん
使用デッキ:転生炎獣
FullSizeRender


youtube公開中!
動画はこちら https://youtu.be/deuEst3jeSM


優勝おめでとうございます!
Q.優勝のご感想を…
A.勝てて良かったです。

Q.使用デッキに転生炎獣を選んだ理由は?
A.魔鍾洞が使えない大会で(本大会レギュレーションで魔鍾洞禁止)、誘発が多く詰めるデッキなので選びました。
  • Q.普段から転生炎獣を使われていますか?
  • A.デッキは色々使ってます。
  • Q.誘発を多く詰めるデッキとしてはサンダーを選ばれる方もいますが、サンダーを選ばなかった理由は?
  • A.オルフェゴールで簡易融合型がまだいると思ったので、超雷が簡単に突破されちゃうってイメージだったのでサンダーは使わなかったです。

Q.構築のこだわりは?
  • メイン 幽鬼うさぎ 1枚採用について
  • サブテラーが多いと予想した為です。 ←今回の大会、実際サブテラー多かったです。
  • メイン 神の警告 2枚採用について
  • サイドから神を積みたくなくて、影依融合にサイド後からでも打てて、先行でも強いんで警告にしました。
  • サイド 醒めない悪夢 2枚採用について
  • ペンデュラム系とサブテラーを見て入れてます。
  • サイド 魔封じの芳香 2枚採用について
  • ペンデュラム系と、対 オルフェの先行に対して入れます。墓穴が打てなくなり、サイド後魔法が多いイメージなので。
  • アポロウーサ採用について
  • 対 オルフェで前だけで作れる妨害として、手札にガゼルがある状態だったら出したりしてました。1ターン目は普通に動いて、2ターン目以降蓋をするイメージで使いました。先行で立てるのはそんなにないです。

Q.現環境の感想をお願いします。
 今回、魔鍾洞禁止の大会でしたが…、

A.魔鍾洞が使えるんだったら、転生炎獣は使いません。
  • Q.ちなみに魔鍾洞が禁止でない場合、何を使われますか?
  • A.閃刀姫です。 ←魔鍾洞2とメタバースを入れた型
  • Q.魔鍾洞が禁止の今回のレギュレーションはどうでしたか?
  • A.自分はETに入るのが嫌いなので、プレイが早く出来て良かったです。

Q.最後に一言!
A.優勝出来て良かったです。


ご協力ありがとうございましたm(_ _)m